施工事例詳細


LIXIL静岡ショールーム 外構工事

静岡市駿河区敷地

LIXIL静岡ショールーム植栽 外構工事

道路沿いはアオハダとサルスベリで優しく演出しました。

コクリュウがグランドカバーのアクセントになっています

六方石を互い違いに配置して室内植栽の中に続くように並べています

タマリュウの絨毯

特注の天然石の台はお帰りの際にカタログやバッグをトランクにしまう時置いて頂けるよう配置しています!

タマリュウそのまま寝っころがれますね~

外から室内の植栽をたのしめる、全国でもポットではなく地植えの自動散水システムの植栽工事事例は珍しいのです

ガーデンルームからの庭のあるお家っていいですよね♪

コニファーにフレンチラベンダー、白の鉄平石が洋風のお庭を演出。良く似合ってますね!

和風植栽エリア デッキのちょっとしたスペースに坪庭を制作。富士の溶岩と斑入りのアオキ、コンフューサー、シダ。すっきりしたイメージで和モダンの空間がそこにあります。

目隠し植栽にフェイジョアを使用。
足元には半焼けの溶岩を設置。

イワダレソウの絨毯。
天然石の飛び石。
優しい空間になります。
刈り込みにもよく耐え強いので重宝しますね。

ローズマリーの寄せ植え生垣。
考えた事も無かったでしょう!
花を満開にする時期は本当に綺麗です☆

オリーブ+パセリ

バンマツリ 青い花と白い花を同時に咲かせるんです

サルスベリ 100日間花が咲き続けます

デイゴ 南国の植物で沖縄を連想しますかね~
赤い綺麗な花を咲かせます

サルスベリ

常緑ヤマボウシ

ヒメシャラ

フッキソウ

室内植栽+自動散水システム

室内の六方石 

小松精練のグリーンビズ(greenbiz)
1,000m²で12t以上の保水力。
水は滞留せず横へ横へと浸透していきます。透水機能は通常透水ブロックの4倍。
産廃物であるバイオマスケイクを粘土、珪藻土、鋳鉄スラグを混合して発泡焼成させます。発泡によるミリサイズの孔径とバイオマスケイクによるミクロンサイズの孔径とが混在して連続微多孔を形成。グリーンビズの遮音特性により騒音レベルを1/10に引き下げることが可能です。
グリーンビズは、染色工場の廃棄物を原材料として作られたリサイクル素材です。
原材料は、粘土、地元産の珪藻土、鋳鉄スラグ、それに小松精練の余剰バイオマスケイク。これを1000℃以上の高熱で焼成することで、基盤内に無数の小さな孔が生まれます。この孔に水や空気を含むことでグリーンビズはさまざまな性能を発揮します。

壁面緑化。ヘデラヘリックス。
2~3年もしたらグリーンの柱が出来上がります!

室内からのショット。
家に植木のある生活。あこがれますね。

ヒペリカム

ワイヤープランツが綺麗に生い茂っています

静岡県静岡市の東豊造園エクステリア・静岡県内:営業エリア[施工内容:エクステリア・外構工事・造園・ガーデニング・静岡県内公共工事等]
静岡市(葵区・駿河区・清水区)・富士市・藤枝市・焼津市を主に静岡県内営業いたします!
静岡市駿河区、静岡市葵区、静岡市清水区、藤枝市、焼津市、沼津市、 熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、 島田市、富士市、磐田市、掛川市、
袋井市、御前崎市、菊川市、牧之原市、
【庵原郡】富士川、蒲原、由比
【志太郡】岡部町、大井川町【榛原郡】吉田町