FAQ

ー よくある質問 ー

入社時に必要な資格は?

普通自動車免許証(オートマ可)があれば望ましいですが、未取得の場合でも通勤の交通手段を確保して頂ければOKです。

現場作業に従事する場合はゆくゆく普通自動車免許証(マニュアル) 中型免許 などの取得も視野に入れていきましょう。

建設機械の操縦の免許・クレーンの免許・などの資格取得の補助も実施しています。

国家資格である施工管理技士の取得者には級に応じた固定歩合もあります。

休日は?

日曜・祭日、第2第4土曜日、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始等、その他会社指定の休日、有給休暇

通勤はどうすればいいですか?

基本的にマイカー・バイク・自転車通勤を推奨しています。

営業・事務職などの店舗に出勤の場合は公共の交通機関がご利用出来ます。

通勤方法に合わせた通勤手当があります。

雇用契約については?

入社してから3か月期間を試用期間と定めており、その間に業務内容の経験をして頂き、期間経過後に双方で就労・雇用の正式な合意の確認の下、正式に正社員(無期雇用契約)として雇用契約を結ばせて頂きます。

制服はありますか?

はい、年に1回制服の貸与を行っています。

事務職関係に従事する場合は私服での業務になりますが、希望者には制服を貸与いたします。

残業時間は?

残業時間はほとんどありませんが、繁忙期などの業務が混みあう時期や現場の工期の関係で残業が発生する事があります。

残業発生時は残業時間に応じ、基本給とは別途支給となります。